靴磨き元年

明けましておめでとうございます。

今読んでいる本(夢をかなえるゾウ)に非常に感銘を受ける今日この頃。
その一説に「靴を磨きなさい」とあったため、今日は靴を磨いてみました!

(この説を読んだのは実は1週間ほど前、読んだ瞬間にAmazonでポチっていた)
靴磨きセットを靴箱から取り出してきて、さっそく靴磨き
多分、色々こだわれば、奥が深いんでしょうけど、とりあえずはさっくりやろうと思い、セットに同梱されていた、マニュアルにそってやりました。

所要時間は一足で20分程度、慣れれば5分で終わるんじゃないかと思います。

①ブラシで埃を払う
 一応紐は外してやりました

②指に布をまいて、そこにオイルを染みさせ磨く
 昨日の飲み会でこぼれたであろうシミ?がみるみる消えていきました

③ブラシでシュークリームをつけて塗り込む
 クリームは少なめに取ったつもりだったのですが、なかなか白いクリームが馴染まず、テカテカになりました

④再度ブラッシング
 ここが大事らしいんでゴシゴシやりました
 さっき残ったクリームもここでだいたい馴染んでくれました

⑤ミトンみたいな手袋つけて拭き取る
 みるみるツヤがでてきて、仕上げてる感満載でした

以上、終了!
もしかしたら、間違ってるかもですが、
ここまででそれなりに仕上がったように思います。
思っていたより手軽で、これからは週一くらいでやろうかな!笑




コメント