英語学習術

こんばんは!
またまた、夢をかなえるゾウより、「やらずに後悔したことを、今日やりなさい」ということで、さっそく英語の勉強。

 「なにから手をつけていいものやら」、そんなときはとりあえずAmazon、ありました『ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法』
そこに書かれていたのは、英語は勉強するな!でした。
終わりました 笑

まあ、どういうことかというと、ネイティブの英語を聞いて音読することから始めろとのことです。「あぁ、映画を見て勉強みたいなのあったなぁ」と思った筆者でしたが、作者からもう一つ、「音を意識した音読」と「意味を意識した音読」があるとのこと、まずは意味は気にせず音に集中して音読するのだそう。

さっそくやってみました。
題材はTEDよりジョブズさんの超有名なスピーチ。
やってみると遅れながらでてきてしまう日本語訳、この脳内で無意識に行われる日本語変換が英語上達の妨げとなるらしい。極力音だけに集中して、音読しました。

音を真似るだけなら、意外と聞き取れたので今後に期待です。
どうせなら、AirPods買おうかな 笑

おやすみなさい。。

コメント